冷房による体の痛みとクーラーの関係

たまい接骨院のある館林も強烈な暑さは去り、クーラーもほどほどにつかうようになってきたのではないでしょうか。
この季節になると、体温調節機能がうまく働かず、風を引きやすかったり、体がうまく動かなくなったりしてしまうことがあるはずです。
間接が痛いと思うのもそのひとつですが、これはクーラーによる影響が非常に強い状況といえます。

なぜ、クーラーが悪影響を及ぼすのかといえば、涼しいところと暑いところをいったりきたりすると、体温調節機能がフル回転し、やがてうまく動かなくなってくるのです。
これは、自律神経の混乱が原因で、体がついていかなくなっていることが主な原因となっています。
本来は、外気と5度の差がいいといわれますが、そうは簡単にいかない地域ですから、仕方ない部分もあるでしょう。
できることなら、直接当たらないようにするだけでも効果がありますが、すでに症状が出てしまっている人も多いはずです。

間接に痛みを感じるようになったら、館林たまい接骨院にいらしてください。
最新の機材で対応することができますし、鍼灸を使い体のもっと奥の部分から施術することが可能です。
さまざまな間接の痛みに対応することができますので、悪化する前に対処して行きましょう。