怪我と故障の違いと対処

ロシアワールドカップの予選もおこなわれている中、今年から名称が変わったルヴァンカップも佳境を迎えようとしています。
学生のサッカーもいろいろと大会や試合がありますが、怪我をする、故障が見つかるということもあるでしょう。
この二つは明確に異なります。
怪我は、いつどんなことをして痛み出したかわかるものです。
故障は、いつ起こったかわからないが痛みがあるという状態ですので、まったく別の状況があるといえるでしょう。

怪我の対応は、館林たまい接骨院でもわかりやすい形です。
ところが、故障は常に痛みとの戦いとなりやすく、非常に厄介であるといえるでしょう。
こうした故障の大きな問題は、そのままにしておくことです。
痛みの原因がわからないから大丈夫というコーチもいたりしますが、そこには何らかの原因があり、問題があるから痛みとしてSOSを出しています。
このサインを大事にして、それ以上悪化させることなく元のように戻すことが必要です。
そのために、スポーツ選手にはトレーナーがついていますが、学生などではそうはいかないことも多く、コーチの判断に任せるところもあるのが現状でしょう。

悪化させないためにも、何かおかしいと感じたら、館林たまい接骨院にご相談ください。
コーチなどが見つけられない問題も発見し、回復を目指していくことができますので、甘く考えずに対処して行きましょう。