広島カープの黒田投手の引退

広島の黒田投手が、今季限りの引退を発表しました。
リーグ優勝を果たし、その役割を終えたと感じたのかもしれません。
右肩や右足首に痛みを抱えながらも、広島カープを優勝に導いた一人として、忘れられない存在となるでしょう。
もちろん、日本シリーズでの登板も予定されていますので、最後の雄姿を目に焼き付けたいと思います。

黒田投手といえば、右肩腱炎で苦しんでいたことは知られているでしょう。
メジャー時代も、故障者リストに入ったことがあるほどです。
それでもローテーションを守れる強い体を持ったピッチャーとしてもイメージがあるでしょう。
ピッチャーは消耗品といわれますが、こうした腱炎から守るためには、細かにケアして行くしかありません。
違和感が出る前から対策をして行くことが重要であり、怪我をしてから対処することが重要ではないことがわかるでしょう。

異変というものは、何かしらわかるものです。
痛みが出たりする前の段階で、館林たまい接骨院にお越しいただければ、一緒に異変となっている違和感を探すこともできます。
最新の機材で対応を進めることもできますので、黒田投手のように、アマチュアでも長く野球をしたいというのであれば、一度館林たまい接骨院にお越しください。