柔道での腕の怪我と日常生活の問題

柔道という競技において、腕は何よりも大事な部分です。
怪我をしてしまえば、まったく競技にならないといっていいでしょう。
何とか寝技だけでもと思うかもしれませんが、そんなわけにはいきません。
館林たまい接骨院でも施術例がありますが、傷めてしまいやすい部分でもあるでしょう。
内側上顆炎が最も多いパターンですが、こうした怪我を負ったまま練習を続ける人もいます。
痛くても練習を続けたい、できる練習をしたいという人もいるでしょう。
中には、そんなことで練習を休むなという、旧世代的な指導者もいないわけではありません。
ですが、こうした痛みを続けていけば、スポーツ障害となり、一生抱えていかなければいけないことにもつながります。
選手生命の危機という言葉を使うこともありますが、それどころか日常生活にも支障をきたすことだって出てくるのです。

柔道での腕の怪我の中には、整形外科ですぐ手術といわれたりすることも少なくありません。
手術しなければ解決できない怪我もありますが、まずは館林たまい接骨院にご相談ください。
整形外科とは異なるアプローチをして行くことで、手術をしないで回避できることもあります。
切開してしまえば、それだけ回復に時間を要することになりますので、回避できるかどうかもご相談ください。