むち打ちは首だけに起こる?

交通事故にあったときに、むち打ちの心配をすることは大切です。
むち打ちとは、一般的には首のことだけを指します。
他の部位に関しては、どんなに症状が似ていても呼びません。
捻挫ということで区別されますが、むち打ちだけがひどい症状として残されるわけではないのです。

首以外にも、腰も捻挫を起こしやすい場所といえるでしょう。
むち打ちとも似ている部分がありますが、激しい痛みを引き起こします。
慢性的な痛みのものとは、症状で区別することが可能です。
むち打ちのように力がかかり、腰を捻挫してしまうことで起きるものだからこそ、非常に激しく急性な痛みが特徴となります。
整形外科でMRIを受けてもはっきりしないこともあり、むち打ちとともに悩みになってしまうことがあるのです。

館林たまい接骨院では、MRIに映らなかった辛い腰痛でも、施術によって緩和させていくことができます。
手術のような外科的な手法を使うわけではありませんので、徐々に回復を目指せるのがポイントとなるでしょう。
最新機材や鍼灸といったアプローチも館林たまい接骨院ではできますので、整形外科に相談する前にご相談ください。
1日でも早く回復できるようにして行きましょう。