軽い運動でもストレス発散へ

寒さがだんだんと厳しくなってきましたが、こうなると運動するのもおっくうになるでしょう。
ちょっと動いても寒さが身に染みると、どうしても動かなくなってしまいます。
ですが、運動しなくなると、どうしても怪我もしやすくなりますし、体もどんどん動きにくくなってしまうでしょう。
何もハードな運動ではなくても、軽い運動をすることがポイントになってきます。

運動には、強度という考え方があります。
運動強度という値で示されますが、この数値が高い運動をするだけが健康になるわけではありません。
ほんの少しだけでも健康な体に近づいていきますので、日常生活に取り入れていくことが重要です。

本来は、心拍数などとともに図っていくことが必要ですが、これはダイエットなどに関わる部分でしょう。
そこまでのことは必要なく、軽く歩いてみるだけでも、人間の体には変化が出てきます。
20分がひとつの壁になりますが、この時間を超えて連続して歩いてみましょう。
これだけでも、ストレス発散につながり、血行改善にもつながります。

館林たまい接骨院では、怪我の施術ができますが、日々の運動などによる健康維持のほうが確実に大切です。
運動ということでは、3月の館林夜市から館林たまい接骨院前でこんなこともしますので参加してみてはいかがでしょうか。

p1210085