突き指をしないようにストレッチを

突き指ということは、できるだけ起こさないようにして行かなければいけません。
バスケットボールでもバレーボールでも起こしやすい怪我で、館林たまい接骨院でも多く施術例があります。
この突き指の原因のひとつが指の動きです。
指が動く範囲とは異なる方向へ力が働いてしまって起こすことから怪我につながってしまいます。

こうした突き指の原因から守るためには、指の関節を柔軟に動くようにストレッチして行くことになるでしょう。
力がかかったときに、握る方向とは反対方向へ動いてしまうと、靭帯を怪我することになってしまいます。
そこで、指を逆方向に反らせてストレッチするのが効果的です。
こうして伸ばしてあげるだけでも、指の関節の柔軟性を向上させることができるようになり、怪我をしにくくすることができます。
突き指を繰り返す人も、こうしたことを意識して行くと、再発防止に役立てることができるでしょう。

実際にあまりに繰り返す場合には、固定するための装具も考えるべきです。
スポーツも大事なことですが、怪我をしてプレーできなくなるのは本末転倒でしょう。
そうならないようにトレーニングをするとともに、何かあったときには館林たまい接骨院にお越しください。
早め早めに施術をして、回復させていきましょう。