ゴールキーパーで起きてしまう手首の怪我

たまい接骨院のある館林でもサッカーは盛んですが、特殊なポジションがキーパーです。
イタリアでは、背番号1が特殊なナンバーとして英雄扱いされることもあるほど、目立つポジションでもあるでしょう。
唯一手を使えるポジションで、前に出ることも少ない位置にあります。
それだけ違う怪我もしてしまうことがあるのです。

特に危険なのは、手首の怪我でしょう。
怪我しにくいポジションではありますが、キャッチしようとしたことで、手首の怪我をすることがあります。
捻挫主なものではありますが、できるだけ関節を柔らかくすることで対処ができます。
たとえば、肘をまっすぐに伸ばして、掌を上に向け、もう片手で手首を曲げてあげて、今度は掌を下に向けて曲げるだけで、かなり柔らかくすることができるでしょう。
単純なことですが、これを繰り返すだけでも、かなり怪我を防止することができるでしょう。

バスケットやバレーボールでも手首を怪我することがありますが、こうした柔軟を繰り返すことで、かなり違いが出ます。
小さなトレーニングではありますが、怪我をしてしまう前に、こうしたことを繰り返しておきましょう。
館林たまい接骨院でも、こうした怪我がありますが、少しでも減らしていけるようにすることが重要です。