スポーツで起こしてしまう肩の脱臼と予防方法

スポーツをしていると肩の怪我をすることは良くあります。
ですが、柔道のようにコンタクトスポーツの場合には、打球してしまうケースもある点に注意が必要です。
館林たまい接骨院では、こうした怪我も施術できますので、大きな痛みが出た時には、すぐにお越しください。

肩の脱臼は、とにかく激しい痛みに襲われます。
動かせなくなりますし、脂汗が流れてくるような状況です。
完全に外れてはいない亜脱臼のケースもありますが、前後どちらかといえば前方にずれてしまうことが多いといえるでしょう。
柔道などでも、受け身がうまく取れずに落ちてしまうというよくある例です。

脱臼は、関節を基の位置に戻すことがポイントになってきます。
これは、館林たまい接骨院のような専門でなければうまくいかないこともあることを知っておかなければいけません。
良く素人が戻そうとしますが、痛みも強く出ますので、回復させることも考えれば専門のところで行うべきでしょう。
戻した後は、しばらく固定しなければいけませんので、無理に動かすのは厳禁です。

癖になるといわれることもありますが、筋力強化をしていくことで、予防していくことができます。
可動域を広げたりしながら、対処していくことが必要です。