首の怪我のひとつであるバーナー症候群

首の怪我というと、むち打ち症が知られていますが、バーナー症候群と呼ばれる怪我もあります。
後ろに強く反ってしまうことで起きる怪我ですが、まるでガスバーナーに炙られているかのように感じるから、バーナー症候群という名前が付けられました。
これを考えるだけでも恐ろしいと思ってしまうでしょう。
こうした痛みが起きる理由は、神経障害を起こしているからで、一時的な症状が繰り返されるところに特徴がありますが、短時間で回復できないことも出てきます。
かなりの問題になっている可能性があるため、施術を考えていかなければいけません。
できることならば、早期に館林たまい接骨院で回復させることを考えた方が良いでしょう。

実際に、一時的な症状が基本となるため、回復してしまいます。
何度も続く場合には、筋肉や腱、神経に至るまで問題が出ている可能性が考えられることからも、施術をしていくべきでしょう。
対策としては、ストレッチをすることや筋力強化も重要になってきます。
筋肉が硬い状態では、ダメージを受けやすくなるため、こうしたポイントも考えていかなければいけません。
定期的に問題がないか調べていくことも重要ですので、何か少しでも違和感があるのであれば、すぐに館林たまい接骨院にお越しください。