館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

ぎっくり腰になってしまったら

院長の日記

入学試験などもおこなわれていますが、この時期になると引っ越しなども増えてくることでしょう。
転勤もありますし、新たな場所に引っ越して新生活を始めることも珍しくありません。
サクラが咲く時期にもきていますので、かなり暖かくなってはきていますが、まだまだ3月です。
体は冷えて凝り固まっており、無理をすると腰を怪我することも珍しくありません。
特にぎっくり腰は気をつけていかなければいけないところです。

もしも、ぎっくり腰になってしまった場合には、できるだけ早く館林たまい接骨院にいらしてもらうのが一番の方法であることは確かです。
ですが、そうも簡単にいかないこともあるでしょう。
なにか腰に違和感があるときには、無理なことをしないでおくことが一番です。
その段階から、館林たまい接骨院にいらしていただければ、ぎっくり腰予防になります。

仮に引っ越し先などでやってしまった場合には、筋肉が炎症を起こし腫れているため、安静にして冷やすことが一番の方法です。
温めてしまえば、炎症を促進させることになりますので、間違った対処をしないということも重要でしょう。

時期的に無理をしなければいけないときもあります。
そんな時にぎっくり腰になったりしないように、普段からケアをしておくことが一番です。

たまい接骨院700

« «