館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

首の痛みでおかしいと感じたら

院長の日記

首の痛みにもいろいろとありますが、寝違えてしまい、強い痛みを感じることもあるでしょう。
館林たまい接骨院でも施術できますが、首だけではなく、肩に痛みを感じることもあります。
ところが、他にもいろいろな原因があり、実は寝違えではないということもあるからです。
代表的なのは、交通事故などで起きやすいむち打ち症でしょう。
頸椎捻挫と呼ばれますが、強烈な痛みにつながることもあります。
頭痛やめまいも伴いますが、早めに対処することが重要です。

頸椎椎間板ヘルニアも首に痛みを発することがポイントです。
後ろ側に動かせなくなるのがポイントで、左右の腕にも痛みが出ます。
しびれを感じたり、強い脱力感が出たりするなど、特徴的な部分もありますが、さまざま理由で出てくるため、原因を見つけにくいところがあるでしょう。
他にも胸郭出口症候群や変形性頸椎などもありますが、どれも放置して治るものではありません。

非常に怖いところも持っているのが、首の痛みです。
そのままにしても回復することが少ないのは、それだけ重い頭を支えているからといえるでしょう。
辛い痛みにもつながっていきますので、おかしいと思ったら、館林たまい接骨院にお越しください。

たまい接骨院700

« «