館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

首の痛みは筋肉痛?

院長の日記

突然の首の痛みということでは、何か大きな病気ということもあるでしょう。
ですが、実はそうでもないということもあります。
いくつか理由が考えられますが、その中のひとつが筋肉痛です。
仕事などで慣れないことをすると、どうしても筋肉に負担がかかります。
そうなると、筋肉痛になってしまうというケースは十分に考えられるでしょう。
特に女性は起こしやすいという理由があります。
それが、女性のほうが筋力は少ないということになるでしょう。

首周りだけではありませんが、女性のほうが、筋力が劣ります。
その状況の中で、筋肉を使うような慣れないことをすると、筋肉痛になってしまうのです。
痛みが出るようにもなりますので、辛さを覚えることも出てくるでしょう。
人間で最も重い頭を支えているのが首なのですから、筋肉痛ということも十分に考えられることなのです。

そのままでも問題がないこともありますが、もしかすると別の原因であるケースもあります。
そうなったときに問題ですので、首が痛い時には、館林たまい接骨院にお越しください。
痛みということだけではなく、さまざまなケースを判断することもできますし、最新の機材での対応も可能ですので、まずは館林たまい接骨院からスタートさせましょう。

たまい接骨院700

« «