子供たちの怪我:捻挫や打撲をしたら大人がRICE処置を

子供たちが怪我をする前に

夏になると、子供たちもアクティブに活動します。
館林たまい接骨院の周りでも、夏休みとなったことで、多くの場所で見かけるようになりました。
部活の夏季練習などもありますし、いろいろなところに出向くことも増える時期です。
安全といえる環境の中だけとは限りません。
子供たちは違う環境となれば、はしゃいでしまうことも出てくるでしょう。
高いところからジャンプするようなことで怪我をしたり骨折したりするケースも出てきます。
中には骨折するケースまであるのですから、注意してみておかなければいけません。
はしゃいでしまえば、安全の確認も忘れてしまうことも出てきます。
怪我をして覚えることもありますが、なによりしないのが一番です。
痛い思いをしないでも、想像することができれば十分でしょう。
子供たちの怪我としても、どんなことをすれば危険なのかはっきりと伝えることが大切です。
それでも骨折してしまったりしたら、すぐにでも館林たまい接骨院にお越しください。

大人が処置をみてあげること

この時期の子供たちは、大人と一緒にいることも増えます。
怪我をしないように見張ってあげる必要がありますが、すべての瞬間を注意するのは不可能です。
ちょっとだけでも目を離したときに怪我をするケースもありますが、問題はそのときの対応にあるといっても過言ではありません。
RICE処置は、館林たまい接骨院でもたびたび登場するキーワードです。
大事なことになるため、子供たちの怪我というだけではなく、大人が覚えておくことで対応への失敗が少なくなります。
子供たちが怪我をすれば、少なからず本人たちはパニックになるでしょう。
そのときに冷静に対処できるのは周りにいる大人たちです。
初期対応が素早くおこなえれば、その分だけ怪我の負担が少なくなります。
子供たちの怪我を長引かせないためにも、RICE処置を覚えておき、早い段階で館林たまい接骨院にお越しください。

捻挫や打撲したらすぐに始めるRICE処置

RICE処置は、捻挫や打撲に対応できる方法です。
突き指なども含まれてくるため、覚えておくことでダメージを減らせます。
RICEとは、処置の手順と方法の頭文字をとって表されている言葉です。

RはRest安静で、怪我をした場合には、とにかくむやみに動かさず、安静にすることから始めます。
IはIcingで、冷却を意味しています。
怪我をした部分は内出血を含め、熱を出すことから、できるだけ早く冷却しなければいけません。
冷却することによって、腫れを防ぎながらダメージを抑えます。
痛みが引いてきたときには、炎症などが収まってきている可能性があるため、今度は血行を良くして回復を早めるために温めなければいけません。
冷やすといっても、東証などにはならないように注意が必要です。
CはCompressionで圧迫を意味しています。
患部を圧迫することによって、腫れを抑えることができますが、だいたい行われていません。
アイシングまではしても、圧迫は知られていないことも多いためです。
できるだけ早く復帰させてあげるためにも、圧迫して腫れが出ないようにしてあげる必要があります。
EはElevationです。
ほかの言葉よりもわかりにくい部分がありますが、拳上という意味を持ちます。
心臓よりも高くあげておくことで、血液の流れを抑えて腫れを少なくできる方法です。
足の怪我などでよくおこなわれていますが、大事な処方なのを忘れてはいけません。
足の場合には、血液が集まりやすいことから、数日間おこなうことも出てきます。

このRICE処置は、できれば24時間以上はキープすることがポイントです。
処置をしたとしても動けなかったり痛みが出たりする場合には、すぐに館林たまい接骨院にお越しください。
特に大きな怪我の場合には、キープして待つ必要はありません。
子供たちの怪我の負担を減らすことを考えれば、できるだけ早く館林たまい接骨院で施術していきましょう。