子供たちにもかかるストレスと怪我

ストレスがたまりやすい現在の状況

コロナウイルス対策で、子供達も休校措置が取られるようになりました。
館林たまい接骨院周辺の学校でも、休校措置の延長が決まっています。
こうした状況の中で、家の中に子供が人たちがいるのは安心できる一方で、違った問題が生まれるようになりました。
その代表的な問題が、ストレスのコントロールです。

子供たちは外で活発に動きながら、体にストレスがたまらないようにコントロールしています。
しかし、外に出られることもできず、不満を漏らす子供達もいるでしょう。
この状況の中で苛立ちを見せてくるのは大人だけではありません。
子供たちも同様にストレスをため、精神的に苛立ちを覚えるようになるのです。

ストレスと怪我の関係

普段は問題がなくても、ストレスが溜まりが立っている状況では注意が散漫となり思わぬけがをすることも出てきます。
現在はなかなか外に出られることができない状況ですが、子供たちが大きな怪我をしてしまった時には、すぐにでも館林たまい接骨院にご連絡ください。

現在、コロナウイルスにより様々な問題が指摘されるようになりましたが、館林たまい接骨院ではしっかりとした対策を取っております。
マスクの着用は当然ですが、使用器具の徹底したアルコール消毒から始まり、室内の換気に至るまで徹底して管理をしております。

緊急 たまい接骨院のコロナウイルス対策について

人間の体は、ストレスが溜まると、生命活動を維持しようと働きます。
生命活動の維持に必要なのは内臓であり、末端へ血液が流れるための血管を収縮させ、内臓へ送り込むように働き出すのです。
ストレスを受け手足などが冷たく感じたりするのは、この効果が出てきていると言えるでしょう。

子供たちでも、ストレスがたまると同じような症状が見られるようになります。
筋肉に血液が流れにくくなり、動きも悪くなってくるのです。
さらに老廃物なども流れにくくなり、疲労が溜まりやすくなります。
ちょっとしたことでも怪我をしたりするのは、ストレスが原因になっていることもあるのです。

子供たちの状況の変化に目を配る

現在は小さな怪我であれば、自宅でカバーすることも出てきます。
しかし、大きな怪我になった場合には、すぐにでも館林たまい接骨院にご連絡ください。
血液の流れが悪い時には、怪我からの回復にも時間がかかります。
後々に影響が出てしまうことも考えられますし、子供たちが怒られると思い、怪我を知らせてくれずに悪化させてしまうことも出てくるのです。
現在の状況では、お互いにストレスがたまりイライラすることもあるでしょう。
だからこそ、子供たちにも目を配り、何か異変がないか感じ取ってあげることが大切です。