空気除菌装置を使った新たなコロナウイルス対策

コロナウイルスに対する新たな取り組み

たまい接骨院のある館林でも、コロナウイルスの影響は色濃く残っています。
群馬県も多くの患者を抱えている状態で、様々なところで対策が続けられてきました。
館林たまい接骨院でもこれまで様々な対策をしてきましたが、今回さらなる対策として空間除菌を取り入れています。
株式会社テクノリンクのFreshProを導入しました。

オゾンの力でウイルスを排除

FreshPro

オゾンの力で除菌や脱臭を行う空間除菌装置で、隅々まで強力に除菌できるところが大きなポイントです。
フッ素に次ぐ抗酸化力を持つオゾンを利用した装置で、空気中でも接触した菌やウイルスの細菌の細胞膜を破壊してくれます。
塩素を使ったものもありますが、オゾンはその7倍の力を持つと考えられており、非常に強力な作用を発揮してくれるのです。
機体ですので、液体のようにまいたりすることもありません。
館林たまい接骨院で使っているようなベッドや治療器具にも影響を与え菌を分解してくれるのです。
人がよく触れるようなドアノブといったところでも付着した菌を不活性化するため、安心して利用できるようになります。

そこまで強力なオゾンを使うのは危険ではないのかと思うかもしれません。
しかし、オゾンは酸素原子が三つからなるもので、菌などと反応すれば酸素に戻る性質を持っています。
元々酸素を原材料にして不安定な形を持っているため、すぐに酸素に戻ろうとしてしまうのです。
この性質をうまく利用して除菌しています。
残留性などもないので、館林のたまい接骨院のような空間で利用しても、無害で安心できる環境作りに役立ってくれるのです。
空気中の水分にも影響を受けにくいため、天候によって効果がばらついたりもしません。

これからも安心して利用してもらえるように

館林たまい接骨院では、これまでもコロナウイルスに対する様々な対策をしていました。
安全に利用していただくための方策であり、今回の機材導入も同様の意図があります。
現在の状況から見ても、コロナウイルスによる影響が、突然劇的に改善するとは考えられません。
様々な機関が対応策を協議し実行してはいますが、まだまだ時間がかかると言えるでしょう。
その中で少しでも影響を抑え、安全に利用できるような配慮が必要と考えています。
これまでと同様に関係は消毒作用も行いますし、衛生対策にも変わりはありません。

難しい時期ではありますが、痛いと思った時にはすぐに館林たまい接骨院にお越しください。
これからも安心して施術が受けられるような環境作りを続けていきたいと思っております。

次の記事

首の痛みの頚椎症