辛い寝違えのアプローチには

朝起きたら辛い寝違え

朝起きた時、首が痛くて動かないといった経験が誰しもあるでしょう。
一般的に寝違えと呼ばれる状態です。
典型的な症状としては後ろを振り向くと激痛が走るのが特徴となっています。
館林たまい接骨院でも季節の変わり目などに多く見られる症状ですが、いろいろな条件が重なった結果痛み出している状態です。
単純に寝ている時にひねったと考えがちですが、実はそれだけではありません。
日頃の生活で溜まった疲労が現れていたりするため、簡単に原因がわからなかったりするものです。
実際に車の事故などで受けた外傷が、後から現れてくるようなケースもあります。
事故だけではなくスポーツによる疲労などが溜まって痛みとして出てくるケースもあるほどです。
いろいろな原因が絡み合っているからこそ、放置しても簡単に治るわけではありません。
原因を探っていきながら、現在の痛みを改善する必要があるでしょう。
そのために、館林たまい接骨院では鍼灸治療もできるようになっています。

痛いという状況から探っていく

寝違えの怖いところは、レントゲンなどですぐに原因が見つかれわけではない点にあります。
画像で捉えて原因がわかればすぐに追求できますが、変化が見つからないでも多いからです。
それでも痛みがある状況には何ら変わりがありません。
館林たまい接骨院ではそこからアプローチしていくのが大きなポイントです。
実際に調べていくうちに、実は仕事での負担が大きな影響を与えていたりするのも珍しくありません。
他にも椎間板ヘルニアなどが原因のケースもありますし、関節リュウマチが隠れていたりするケースもあるのです。

こうした状態に対し手技とともに鍼灸を使っていくと、効果的なアプローチができます。
一人一人の痛いという状況に照らし合わせ、適切な処方を作っていくため、辛くて苦しい状態を少しでも早く改善できるようにできるのです。

カウンセリングで適切なアプローチ

寝違えに対して鍼灸治療が利用されるのは、その人の持つ自己治癒力を高めていけるからです。
自己治癒力を高めるためには血流を改善を目指し、筋肉の緊張をほぐして行かなければいけません。
そのために神経の刺激はとても有効となるからです。

館林たまい接骨院ではそのために細かなカウンセリングを行っていきます。
どこに原因があるのかを追求しながらも、適切なアプローチは何が必要なのかを捉えていくからです。
患部に直接刺激を与えるだけではなく、痛みを発している筋肉にアプローチするには効果的なツボはどこかも検討していきます。
直接的な場所だけではなく離れた場所のツボも刺激しつつ、痛みの改善を目指していきますので、首が動かず辛い時などはすぐにご相談ください。