交通事故が増えやすいお盆時期と早期の施術の大切さ

お盆休みと交通事故

21081501

オリンピックも終わり、本格的にお盆休みのところもあるでしょう。
この時期に気を付けなければいけないのは交通事故です。
館林たまい接骨院でも、お盆明けにはさまざまな方がいらっしゃいますが、交通事故の怪我のケースも少なくありません。
大きな病院も休診に入る場合も多く、対処に困る場合もあるでしょう。
それ以上に、交通事故を起こさない姿勢が大切です。

運転する機会の減少が交通事故を招く

21081502

お盆休みでなぜ交通事故が増えるのでしょうか。
たまい接骨院のある館林でも、コロナの影響で帰省を取りやめる人が増えました。
それでも、大きな休みを取得できるチャンスでもあり、なんとか帰省する人もいるはずです。
つまり、この時期になると車が増えます。
観光などでなくても、移動で車を使うケースが増えたのもコロナの影響のひとつです。
いくら運転に気を付けていても、台数が増えればそれだけ交通事故の発生確率は上昇するのは避けられません。

コロナの影響といえば、なかなか外出するチャンスがないのもあげられるポイントです。
運転する機会の少ない人にとって、機会の減少がさらに拍車を掛けてしまいました。
結局のところ、運転しなければ状況に対する対応力も下がります。
どんなに運転が上手な人でも、対応力が落ちてしまえば交通事故の確率が上がるのです。

交通事故の予測にもつながります。
危険予測は経験によるところが大きいため、こうした状況の中ではリスクが高まるといえるでしょう。

早く施術をするメリット

201119-432-IMG_0951

館林たまい接骨院では、常に交通事故の対応を行っています。
交通事故の怪我は、時間とともに悪化しやすい傾向があるため、できるだけ早い対処がその後のカギを握るのがポイントです。

できるだけ早く対処しなければいけない理由には、もうひとつ大事なポイントがあります。
それが保険です。
保険治療する場合、その怪我の原因が交通事故でなければいけません。
しかし、時間がたてば、なにが原因かわからなくなります。
もちろん、自分では交通事故が原因であったことは明白でしょう。
ところが、客観的に見ると説明するのは難しいのです。
早期に施術をスタートしてれば、この疑念はありません。
はっきりと分かったうえで回復を目指していけるからです。
館林たまい接骨院でも、こうした影響はよく見られます。
あとから保険会社との折衝で揉めたりしないよう、できるだけ早く回復を目指していきましょう。
なによりも自分がつらい思いをしないで済むからです。