秋の交通事故とむち打ち

201119-472-IMG_1050

だんだんと早く暗くなる季節

館林たまい接骨院でも、朝明るくなる時間もかなり遅くなりました。
夜も早く暗くなってきて、もうすぐ冬が来ると感じさせます。
この時期になると、どうしても夕方は日が落ちる時間が速くなり、視界も悪くなるでしょう。
車を運転していても、どんどん暗くなるのがわかるはずです。
その時間は通勤時間。
子どもたちも見えにくくなり、非常に危険な時期に入ります。
できるだけ早くライトの点灯で、リスクを抑えられるでしょう。

201119-289-IMG_0646

むち打ちにもなる可能性

交通事故は、誰もが避けたいことです。
起こしたくて起こす人はいません。
社会的な責任も問われますし、経済定期な打撃も受けます。
なにより、体に怪我を負う可能性が高く、回復するまで時間を掛けなければいけません。
下手をすれば、亡くなってしまうかもしれないのです。

例えばむち打ちになったとします。
館林たまい接骨院で施術して回復を目指せますが、できるだけ早く開始しないとどんどんと時間が必要になるのです。
その間の生活にも支障が出ます。
仕事にも影響するのは間違いありません。
保険が使えるとしても、さまざまな影響が生まれてくるからです。

201119-204-IMG_0471

交通事故の関連性を示すためにもできるだけ早くする

むち打ちの施術はいろいろとありますが、できるだけ早いに越したことはありません。
保険の部分で考えると、時間がたつにつれて、本当に交通事故で受傷したのが原因か判別が難しくなるからです。
怪我をした人からすれば当然と思うでしょう。
館林たまい接骨院でもそう思いますが、保険というシステム上証明が必要です。
だからこそ、交通事故にあったらすぐにでも施術を開始してほしいと思っています。

実際の状態から見れば、交通事故にあった直後は筋肉が硬直します。
ダメージを受け止めようと体が判断して硬直させているため、どうしても痛みを感じない時間が出来上がるのです。
しかし、筋肉の硬直が解けると、一気に痛みが出てきます。
首の筋肉や神経などがダメージを追っている状況に違いはないからです。

あとから痛みが出たとしても、できるだけ早くスタートさせる必要があります。
できることならば、交通事故にあってからすぐにでも診察を受けてしまうのが大切です。
この結果があれば、あとから痛みが出たとしても、交通事故が原因であると証明もできます。
なによりも、回復も早く見込めるため、苦しむ時間を少なくできるのです。

つらい思いをするのは、いつでも怪我を負った側です。
原因はいろいろとあるかもしれませんが、できるだけ早く回復を目指すためにも受診をお願いいたします。