辛い頭痛の改善を目指して

24119495_s

もう夏のような猛暑が続いてますが

館林市のたまい接骨院の周辺地域は、とにかく暑いことで知られています。ここ数日、まるで夏の猛暑のような天気が続いていますが、あまり珍しいというわけではありません。ただし、これが夏だったのはなしです。今の時期ではさすがにここまでの気温になることはまれなケース。ちょっと前までは寒さを感じることもあったのに、かなり大きな変化です。

こうなると辛いのが気圧の変化による体の変調です。頭痛に悩まされている人も出てくるほどで、体が付いてこないと悲鳴を上げている人もいるでしょう。なかなか改善しない悩みとして知られていますが、根幹には結構の問題があるものです。そこで、ツボを刺激する鍼灸による対応も進められてきました。

201119-011-IMG_0023

鍼灸はツボを刺激して血流を改善させるもの

館林市のたまい接骨院では、鍼灸の施術を行っていますが、基本的な考え方はツボの刺激です。ツボを刺激して、血流の改善を目指します。東洋医学の考え方では、血液の流れが滞っており、不調の原因となることから、解決するために経穴を刺激するのです。

実は東洋医学だけではなく、西洋医学的にみてもツボは筋肉と骨が交差したり、筋肉同士が交差したりする場所にあるとされています。つまり、血液の流れと関係があり、どうしても血行に影響しやすい部分といっていいでしょう。そこを刺激して、正常な状態に戻してあげるのです。

23309794_s

辛い頭痛の改善も目指して

ツボを刺激するというと、腰痛や肩こりの改善を目指すのが一般的に知られています。冷え性改善などのツボもありますが、どれも血行に関係していることがわかるでしょう。血流が悪いからこそ、腰痛も起こりやすくなりますし、冷え性の原因にもなるからです。

そのひとつとして、気圧の変化でも顕著に表れる頭痛対策があります。頭痛も血行が関連しているケースがあり、館林市のたまい接骨院の鍼灸で改善を目指すことができるのです。

鍼灸というと、刺激を与えることから痛みを伴いと思われがちです。ですが、館林市のたまい接骨院の扱っている鍼や灸は低刺激なものばかり。鍼もほとんど痛みを感じませんし、灸も温かさを感じても熱いとはなりません。安心して使えるものをそろえていますので、心配はないようにしております。

今年は夏本番でも、例年より気温の高い猛暑になるといわれています。気圧の変化もかなり出てくると予想されますので、早めに対応を考えてみてはいかがでしょうか。