館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

今年もイースタン・リーグが明日開幕です

院長の日記

ちょっとマイナーな話ではありますが、明日はイースタン・リーグの開幕です。

野球好きなら、ここから注目ですからね、4月には桐生で試合がありますし。

館林市も野球には縁のある土地で、茂林寺の駅の横にある関東学園のグラウンドは、かつて巨人がキャンプを張ったグラウンドだったのです。

館林駅前に碑があったりしますから、一度見てみるといいかもしれませんよ。

 

たまい接骨院では、野球をやっている人はもちろん、ソフトボールも応援しています。

院長がもともとソフトボール経験者ということもありますが、何より運動をやっている人を応援したいというのがあるのです。

ただし、どうしても体を動かす以上怪我もありますので、何か異常を感じたときには、たまい接骨院までいらしてくださいね。

経験者だからこそ分かることがありますので、どんな状況だったのか、これまでの練習内容や怪我の有無を聞いて総合的に判断していきます。

今怪我をしたからといって、その場所だけで判断するのはとても危険で、実はほかの場所に問題があることもあるからです。

 

怪我は大きくなる前に改善させることが一番大事なことですから、これも練習だと思って取り組むことが大切ですよ。

沢村栄治だって、怪我に泣いた人の一人だったんですからね。

たまい接骨院700

« «