最近多くなってきている肉離れと対処方法

最近非常に増えてきているのが肉離れです。

たまい接骨院でも男性に多い傾向がありますが、年齢も小中学生よりも社会人に多く見られるのも特徴になっています。

館林市でも多いのが、バレーボールやバスケットボールなどのスポーツで瞬間的に力を掛けたり、無理に自転車をこいでしまったりしたときなどです。

 

肉離れが起こるメカニズムは、筋肉を使ってパワーを発揮しようとしたときに部分断裂してしまったりするのが原因になりますので、一般生活ではまず起こしません。

筋肉の柔軟性がある間は、まず起こすことがないため20歳以下には表れにくく、体の柔らかい女性にも出にくいのです。

 

もしも、肉離れを起こしてしまったと感じたときには、できるだけ早く、たまい接骨院を含め専門家の元で処置をすることが大切になります。

迅速な措置ができるかどうかが、その後の復帰までのプロセスを短くすることができるからです。

 

館林市市外で起こしてしまったときには、まずはアイシングしてください。

血行をさげ、細胞へのダメージを抑えることができ、内出血を抑えることができるのです。

できるだけ安静にしつつ、たまい接骨院へ来ていただければ、その後の処置を行います。

何よりもスピードが重要となりますので、決して無理をして競技を続けたりせず、迅速な行動が重要なのです。