自転車を運転するのも楽しい季節に

だいぶ暖かくなり、なんだか夏が来たみたいな日が続きますね。

ですが、これだけの気温だと今年の夏のことを考えると、ちょっと怖くなってしまいます。

すでに館林市の気温も30度を超えてニュースになっていますので、熱中症にも気を付けていかなければいけません。

 

暖かくなると、移動に自転車を使ったりするのも楽しい季節です。

今の時期だと館林市の強い風も心配しないで済みますので、なかなか快適なものでしょう。

自転車はとても楽しい乗り物ですが、転倒には十分気をつけなければいけません。

 

速度が出ているときも当然ですが、ゆっくり走っていても、何かにぶつかったりすることはあります。

飛び出しなどで、急によけた結果、転倒してしまって大けがをするということも少なくないのです。

 

たまい接骨院では、打撲などに関しても施術が可能です。

自転車で転倒したときには、とっさに頭を守ったことで首を怪我してしまうことも出てきます。

転倒によって首が強く振られる中、必死に耐えてしまうことが、むち打ち症を引き起こしてしまうのです。

自動車事故などと同じむち打ち症になるわけですが、そんな時でも、たまい接骨院で施術することができますのでご相談ください。

暖かく気分がいいといっても、ちゃんと周囲を確認し安全運転を心がけましょう。