WECのトヨタチームの事故と骨折だけで済んだ中嶋一貴選手

4月30日のことでしたが、世界耐久選手権WECの第2戦でトヨタの中嶋一貴選手がクラッシュしました。
そこまではレースなので仕方のないことだったのですが、脊椎を骨折してしまったのです。
中嶋一貴選手といえば、かつてF1ドライバーだった中嶋悟さんの長男で、去年はSUPER GTでも活躍していた現役の名ドライバーの一人。
非常に心配されましたが、脊椎の神経には異常がなく、生涯は残らなそうだということでした。

自動車事故は、事故を起こしたほうでも、大きな障害が残ってしまうことがあります。
館林市は車文化ですから、自動車事故は切っても切り離せない存在です。
たまい接骨院では、自動車同士の事故で、過失が双方に認められれば、どちらも自賠責保険を適用することができます。
ですが、自動車事故を起こしてしまうと、たまい接骨院で施術できるレベルではなく、命にかかわってしまうことも出てくるでしょう。
どんなに注意しても、これでいいということはありませんので、館林市だけではなく常に慎重に安全を確認して運転してほしいなと思います。

中嶋一貴選手はちょっと心配ですが、またサーキットで元気な姿を見せてくれればいいなと思いますね。
日本を代表するドライバーの一人ですから。