館林祭りと熱中症

昨日は館林祭りでした。
かなりの人手になりましたが、何せ暑いこと。
土曜日は雨が降りましたが、何とかもってくれて良いお祭りになったのではないでしょうか。
基本的に雨の特異日で、毎年大雨が降ったりするのが館林祭りです。
昨日の様に持ってくれれば、本当に楽しいお祭りになってくれますよね。
館林たまい接骨院の前にもお店が出ており、御神輿も通りかなり華やかでしたから。
DSCF7749-1

お祭りは本当に楽しいものですが、何せこの暑さです。
気温も37.8度にもなり日本で一番まで上がっちゃっています。
こんなちょっと危険なほどの気温にもなるのですから、かなり気を付けなければいけませんね。

DSCF7754-1

梅雨も明けましたし、これから先はかなりの気温になってくるでしょう。
もしも、本町を歩いていて、目が回ってしまったようなことがあれば、たまい接骨院にお寄りください。
施術をするのに、涼しい環境を作っています。
一休みするぐらいのスペースもありますので、そんな時には気兼ねなくご相談ください。

熱中症になりそうなときには、水分を取ったり体を冷やしたりと、できるだけ早い対応が大切です。
大丈夫だと持っていても、時間がたてばたつほど手遅れになります。
初期の対応が重要ですので、気を付けてくださいね。