明日は館林の手筒花火です。

明日は館林の手筒花火です。一部は道路に出れば見ることはできますが、手筒花火はたまい接骨院から見ることはできません。館林の手筒花火は、大きな花火の胴を人が抱えて行うもので、打ち上げとは異なるのです。打ち上げ花火も上がるのですが、それ以上に見ものになるのがこの手筒花火でしょう。

この花火は、本来館林のものではなく、三河地方の中でも遠州のものになります。館林藩主であった榊原氏の発症でもある遠州から、毎年やってきて行われる花火な訳です。非常に勇壮ですので、一度は見る価値があるといえますよ。

場所は、館林の駅からたまい接骨院の近くの信号を市役所のほうに向かいます。その先にある広場で行われますが、車は何面駐車場でもいっぱいになってしまいますので、注意が必要です。市役所の駐車場も使えますが、そこまでのキャパがありませんので、止められないことも珍しくありません。駅周辺には、コインパーキングがありますので、歩いて行ってみるのもいいでしょう。

花火といえば、夜行われるのが当たり前になっています。足元が暗く、転んだりすると、思わぬ怪我をしてしまうこともあるでしょう。こんなことで怪我をして、たまい接骨院に運ばれないようにしてくださいね。

前の記事

館林祭りと熱中症

次の記事

熱中症の痙攣の痛み