子供たちが多い季節だからこそ注意しなければいけない自転車

夏休みに入り、たまい接骨院のある館林でも子供たちを多く見かけるようになりました。
中学生や高校生は、部活もあることから、普段とは違う時間だったりはしますが、集団で投稿している姿を見かけることもあるでしょう。

ここで気を付けなければいけないのが、自転車での事故です。
ニュースなどでも取り上げられるようになり、自転車と人との事故が大きな問題になってきています。
これは、年齢は関係ありません。
もしも、相手を傷つけたりすれば、小学生であっても大きな賠償責任を負わなければいけなくなるのです。
非常に大きな問題となり、億単位の賠償責任を問われることもありますので、安全に運転するだけではなく、モラルを守れるように大人が指導していかなければいけません。

自転車で怖いのは、何もひととの事故だけではありません。
自分で転んでしまうこともありますし、ものにぶつかることもあるでしょう。
車と接触することだって、考えられます。

自転車は、バイクと同様に体がむき出しで、ボディが守ってくれたりはしません。
何か衝撃を受ければ、体に直接来ることになるでしょう。
そんな時には、最初は緊張から痛みを感じませんが、後からひどくなることも珍しくありません。
館林たまい接骨院では、そういった怪我でも対応できますので、できるだけ早めにご相談ください。