金曜日は七夕のお祭りでした

金曜日は七夕でした。
たまい接骨院のある館林では、七夕のお祭りは8月の7日に行われることが決まりです。
そのため、平日にあたることもあり、ほかの所とはまた違った表情を見せてくれます。
それが、1日どころか、午後限定の七夕飾りなんです。
image(4)
これだけきれいな飾りつけをしても、お祭りが終われば即撤去しなければいけません。
通行止めにできる時間も限られているため、きれいな飾りもこの時だけのものなのです。
こんなあわただしい七夕も、全国的に珍しいかもしれません

image(5)

image(2)
七夕の飾りは、館林たまい接骨院の前でも、こんなにきれいなものでした。
それぞれに、幼稚園や保育園の子供たちの願いが書いてあります。
絵がかいてあることもあれば、願い事がかかれているものもあるのです。
みんな自分の書いたものがどこにあるのか、まずは探すのが大変だったりするんですけどね。

image(4)
そんな七夕のお祭りですが、これで館林のお祭りも一段落です。
いろいろなイベントが行われることが多い場所ではありますが、次に控えるのは麺-1グランプリでしょう。
10月の3日4日ですが、それまでは大きなイベントはありません。
夏休みという時期を考えれば、やることはいっぱいありますが、くれぐれも怪我はしないようにしたいものですね。