お盆の時期の交通量と子供たちの怪我

お盆にもなると、たまい接骨院のある館林にも、いろいろな人が里帰りしてくるものです。
もともと、そこまでの人口を抱えているわけではありませんが、ちょっとだけ普段見かけないナンバーを見かけたりする時期でもあるでしょう。
子供たちも多く見かける時期ですので、交通事故ということも多く起きてしまうことが考えられます。

子供たちは、歩いていたり自転車に乗っていたりしても、大人ほどの注意をしません。
それだけ、視野が狭くなってしまっているからで、何か楽しみがあって急いでいたりすれば、さらに見ていない状況になるのです。
そんな時、大人が一緒であれば注意することもできますが、いつでもそうだとは限らないでしょう。
交通量が増える可能性がある時期ですので、交通事故に遭ってしまうことも考えられます。
できる限りの注意をして、道路を使うように指導していかなければいけません。

館林たまい接骨院では、お盆の時期である16日まではお休みです。
ですが、それ以降は、またいつも道理の営業に戻りますので、何か怪我をしたりしてしまったときにはご連絡ください。
特に子供たちの場合には、軽い接触でも痛みをうまく認識していないこともあります。
そんな場合であっても、カウンセリングからどんなことが起き、どんな怪我になっているのかを探っていきますので、まずは回復させてあげることを考えてあげてくださいね。