圧倒的なすごさを見せつけられる世界陸上

世界陸上もアリソン・フェリックスが400mで圧巻のはしりをみせ、9個目の金メダルをとったのもつかの間、ウサイン・ボルトの200mでの10個目の金メダルなど、なんだか異次元のすごさが繰り広げられています。
レベルの違いというか、勝負強さってこういうことだというのがわかりますね。
日本人選手も頑張っていますが、ここ一番というときの強さは、陸上だけではなく見習わなければいけないなって思うほどです。
たまい接骨院のある館林も陸上はいろいろな学校でも行われていますが、いつかこういった決勝での姿が見られたらと思ってしまいます。

世界陸上といえば、ボルトがカメラマンと接触して転倒。
すねを擦り傷ですが怪我している映像が映りました。
リレーに影響がなければいいと思いますが、陸上競技はすね周りを良く怪我したりします。
館林たまい接骨院でも施術することができますが、アキレス腱の痛みが出たりするのは、よくあるケースです。
ウォーミングアップをしたりせずに走りはじめたりすると、負担がかかって炎症を起こしたりするケースもあります。
柔軟性のあるシューズを履き、ウォーミングアップを欠かさずに行ってから走り始めるようにしないといけませんので、注意が必要です。