シルバーウィークの運動会と捻挫

シルバーウィークももうすぐ終わってしまいますね。
でも、毎日天気がよく、これまでの天気と打って変わって、毎日過ごしやすいのはありがたいことです。
天気がいいことで、たまい接骨院のある館林でも、各所で運動会なども開かれたりしています。
ちょっと汗をかくぐらいになりそうですが、それだけ気持ちよく過ごせることも確かでしょう。
ですが、ちょっと気を付けなければいけないのは、毎朝の気温は下がってきており、体は硬くなってしまってきています。
夏のつもりで運動をしてしまうと、ちょっとしたことでも捻挫してしまったりすることもあるでしょう。

館林のたまい接骨院で施術可能ですが、捻挫というものは総称であり、それぞれで症状が異なります。
ひどい場合には、神経にも大きなダメージを受けてしまうことも出てくるのです。
そうなると、外科的な処置をしなければいけないこともあります。
甘く考えないことが大切なのです。

もしも、捻挫してしまったと感じたら、とにかく冷やすことが必要となります。
怪我をすれば、必ず発熱していくのは、体が治そうとすることもありますし、それだけ血液が流れ込んできている証拠でもあるのです。
炎症を起こしている状態となりますので、まずは冷やしておき、その後に館林のたまい接骨院にご相談ください。