Wカップでのラグビー代表の活躍

先日のラグビーの試合を手に汗を握りみていた人も多いでしょう。
強豪国である南アフリカに勝利したことで、スコットランドも勝てるのではないかと期待した人も多かったはずです。
ラグビーは、非常にフィジカルコンタクトの多い競技で、怪我と隣り合わせになります。
いかに回復させるのかということも重要なポイントになってくるのですが、中3日という過密日程では、疲労どころかけがの回復も間に合わなかったでしょう。
館林たまい接骨院でも、各種対応をしていますが、できるだけ早期の施術が回復のポイントになってきます。
それでも、時間は必要になりますので、無理をすることはできないのです。

次の試合は、サモアになります。
とにかく壁のようなフォワードの選手が多く、パワー勝負になるとかなり厳しくなってしまうでしょう。
ですが、No.8のマフィ選手の怪我が大きなもののようで、戦い方を考え直さなければいけないかもしれません。
それだけ中心選手が大きな意味を持つスポーツでもあるのです。

たまい接骨院のある館林でも、学校でラグビー部があるところがあります。
旧三洋の影響でやってみたいという人もいますし、今回の活躍で心躍った人もいるでしょう。
怪我をする可能性もありますので、準備運動を欠かさず、アフターケアもしていくことが重要になりますので、忘れずに行ってください。