秋に入って気を付けたい運動会

気が付いたら、もうすぐ10月。
暑いのか寒いのかよく分からないうちに、もうすぐ冬がやってくるかもしれない季節です。
たまい接骨院のある館林でも、いろいろと運動会などもやっていました。
そんな季節なんだなって感じもしますが、だんだん気温が下がってきますので、怪我には気を付けておかなければいけません。
夏の間は、気温も高く体はすぐに温まりますので、筋肉を怪我したりすることも少ないのです。
ところが、気温が下がり始めると、体も硬くなってしまい思わぬ怪我をしてしまいます。
ちょっとした油断なのですが、この時期は思っている以上に体は硬くなっているのです。

準備運動をしっかりし、体を伸ばし、温めてから動き始めるだけで、怪我はかなり減らすことができます。
もちろん、運動会などの後に、クールダウンさせるために整理運動をして終わることも大切ですので、忘れないようにしましょう。

足をくじいてしまったりしたときには、館林たまい接骨院にいらしてください。
起きないことが一番ですが、子供たちより参加している父兄の方が怪我をしやすいはずです。
どうしても長引きやすくなりますので、早めに処置してしまうことが大切だということを覚えておきましょう。