クーラーによる冷えが肩凝り、肩の痛みの元に

【環境による冷えでも肩凝り、肩の痛みが出る】
さまざまな原因が肩凝り、肩の痛みにはありますが、その中でも知らず知らずのうちになっているのが、冷えによるものです。
たまい接骨院のある館林市本町では、夏は極端なほど気温が上がることを考えると、この冷えによる肩凝り、肩の痛みは見過ごすことはできません。
エアコンによる室温でも肩凝り、肩の痛みに発展することがあるからです。

【冷えが引き起こす緊張と疲労】
人間の体は、温度が下がると筋肉を緊張させていきます。
この緊張により、熱量を上げて耐えようとしていくのです。
その分だけ、疲労もたまることになるのは、冷えと大きな関係があるといえるでしょう。

非常に寒いところに行くと、体が震えることがあるでしょう。
これも筋肉の緊張で、熱を作り出そうと震えていくのです。
そうしなければ、体温を維持することができなくなり、生命維持に問題が出るため、自然と反応していきます。

ところが、たまい接骨院のある館林市本町のように、日本国内でも屈指の気温の高さを記録すると、クーラーなしではいられません。
それこそ、生命維持に問題が出るようになるでしょう。
ですが、クーラーの風を体に浴び続け冷やしてしまえば、筋肉は緊張しっぱなしになり、必然的に肩凝り、肩の痛みにつながっていくのです。

筋肉の緊張により、血管が細くなることも重要な意味を持ちます。
これにより、体温を奪われにくい状態を作り出していくのですから、血流が悪化してしまうのです。
緊張による疲労と血流の悪化が重なるのですから、肩凝り、肩の痛みはどんどんと悪化していってしまいます。
ほかの原因でもあるように、冷えの問題が肩凝り、肩の痛みの悪循環を作り出していくことになってしまうのですから、環境を考えると皮肉なことでしょう。

【肩凝り、肩の痛みにつながらない対策を】
館林市本町たまい接骨院では、肩凝り、肩の痛みに対しての施術ができます。
それでも、環境を改善しなければ、いつまでたっても改善することはないでしょう。
体がどうしても冷えてしまうような場合には、首周りだけは冷えないようにスカーフを巻いたりすることも有効です。

血管が収縮しないようにするためには、一酸化窒素を作り出さなければいけません。
スイカの中には、シトルリンという成分が入っており、この一酸化炭素の生産を高めさせることができるようになるのです。
サプリではあまり見かけるものではありませんので、肩凝り、肩の痛みの対策だと思って食べてみるのもいいでしょう。

鍼灸を施すことで、緊張も解けますし、血流も改善させることができます。
即効性が高い方法ですので、冷えが原因ではないかと思うときには、館林市本町たまい接骨院にご相談ください。