館林も一気に寒くなってきました

たまい接骨院のある館林も、急激に冬模様となりました。
これがまた18度ぐらいにまで回復するというのですから、体にも辛い日々が続きそうです。
ここまで寒くなってくると、人間の体は筋肉を固めようとします。
なぜならば、そうすることによって、筋肉は熱を出すようになり、体を温めようと必死に抵抗しているのです。
生理現象なのですが、普段はこれで問題はありません。
ですが、少しでもダメージを耐えられないような状況の場合、肉離れを起こしてしまうことが考えられます。

肉離れというと、どうしても足にできるものといったイメージがあるでしょう。
しかし、そんなこともなく、体のどこでも出てしまう可能性があるのです。
一度ダメージを受けると、かなりつらい思いをすることになりますので、できるだけあたためておくことが重要でしょう。
体の温度を上げようとするからなるのですから、首元にマフラーをまいたりして体温を下げないようにするだけでも違います。

もしも、肉離れを起こしてしまったら、できるだけ早く館林たまい接骨院にお越しください。
アイシングをすることで対処できることもありますが、体が冷えると筋肉が硬直し続けてしまいます。
冷やすことと冷えることの差に違いがありますので、できるだけ早くご相談ください。