陸上でなりやすい中足骨の疲労骨折

学校の部活が始まるようになってきて、練習に励んでいる人も多いでしょう。
たまい接骨院のある館林も、各校部活が盛んで、いろいろな部があるものです。
特に今の時期は、新入生が頑張っていることでしょう。
しかし、あんまり頑張りすぎると、怪我につながりますので、休息を入れながら練習することがポイントです。

陸上部などの場合、とにかく走り込みをしますし、基礎的な体力づくりにも励んでいることでしょう。
この場合、怖いのが中足骨等の疲労骨折です。
走ると足の甲に痛みが出て、腫れてきます。
押すと痛む特徴がありますが、原因は練習のし過ぎです。
疲労骨折は、かなり小さな力でも、繰り返していくだけで骨折してしまう可能性が出てきます。
練習したら、必ず体を休め、こうした疲労を回復することも忘れてはいけません。
もしも、何かおかしいと思ったら、大急ぎで館林たまい接骨院にご相談ください。
早期に施術を開始することが大切で、練習を中断させ、元の状態に戻せるようにして行かなければいけません。
特に初期が重要で、時間がたてばたつほど悪化させることになります。
19:00までやっておりますので、部活が終わった後でも十分に間に合いますので早めに施術を開始しましょう。