いろいろな原因が考えられる坐骨神経痛

なかなか判別の難しい痛みとして、坐骨神経痛があります。
腰痛と勘違いしやすいこともあるのですが、その痛みの範囲や症状がわかりにくいことがあるからです。
完全な違いは、痛みが腰に出てくるのか、それとも菓子に出てくるのかの違いといえるのですが、おしりまわりにはどちらも出てくるため、違いがわからないことも多いといえます。
どちらにせよ、つらい痛みが出てくる点では一致していますので、違和感があるときには、早めに館林たまい接骨院にお越しください。

坐骨神経痛と一口に言っても、原因は一つではありません。
大きな原因としては、腰椎の感覚が狭まり、椎間板がはみ出してしまうことで、坐骨神経を圧迫する例です。
上半身のおもさを支える部分であり、負担もかかることから起きますが、俗に言われる椎間板ヘルニアから起きる坐骨神経痛といえます。
ほかにも、脊椎間狭窄から起きる痛みやなどもありますが、坐骨神経が圧迫されることで痛みが起きてしまうことになるのです。

基本として、圧迫されている部分を緩めてあげることが大切で、無理に腰椎周りだけを施術すればいいというわけでもありません。
館林たまい接骨院では、多くの坐骨神経痛の施術を行ってきています。
何か痛みがあったり違和感を覚えたりした時には、悪化する前にご相談ください。