館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

自転車で力を入れた時でも起きる可能性がある肉離れ

院長の日記

瞬発的に力を入れることで起きるケガが肉離れです。
今の時期だと、子供たちにもいろいろな疲れがたまり、自転車をこいだ時に起こすこともあります。
たまい接骨院のある館林でも、坂道などを登るときに瞬間的に力が入りふくらはぎの筋肉の肉離れを起こしてしまうことがあるのです。
重度になると自分でわかるほどの音がするのが肉離れの特徴ですが、非常に強い痛みを感じます。
実は肉離れの7割はふくらはぎで起きるといわれているほどで、ジャンプして着地したときなども起こしてしまうことがあるのです。

館林の子供たちは、自転車を使うことが多く、突然ガツンと力を入れたりすることもあるでしょう。
運動量の問題などではなく、瞬間的な力でなることがありますので、注意が必要なのです。

とにかく痛みが出ますので、できるだけ早く館林たまい接骨院にご相談いただけるのが一番対処しやすい方法といえます。
そのまま放置しても内出血を続けたりすることもありますので、できるだけ早くお越しください。
リハビリ方法など、今後の対処に関してもご指導することができます。
単に回復させるだけではなく、今後に支障をきたさないようにするためにも、早めに回復させることが一番です。

たまい接骨院700

« «