接戦を制した前橋育英と折れない心

高校野球群馬県の代表が、前橋育英に決まりました。
3年ぶり2度目の出場となりましたが、健大高崎との熱戦を制したことは、大きな武器となり自信となることでしょう。
高校野球でもそうですが、スポーツをするということは、折れない心を持つことです。
前橋育英も、追いつかれ延長に入った時に折れていれば、接戦を制することはできなかったでしょう。
追いついた健大高崎も先制されても折れなかったからこそ、追いつくことができたはずです。
心が折れてしまえば、どんなことも先には進めなくなります。
日常生活でも、こうした心を育成し育てていくことが重要なことといえるでしょう。

心が折れてしまう原因の一つに怪我があります。
スポーツをしていると、切り離すことができないことですが、どうしても続けることができなくなると、心が折れてしまうことも出てくるのです。
そうならないようにするには、大きな怪我となる前に、回復させることでしょう。
これはアマチュアもプロも同じです。
野球に限らず、体に異変を感じたら、まずは館林たまい接骨院においでください。
さまざまなご相談に乗ることができますので、怪我が大きくなってしまい、続けることができなくなる前に歯止めをかけることができるからです。
体の使い方などの指導も可能ですので、おかしいと感じたら気兼ねなく館林たまい接骨院にご相談ください。