交差点での安全運転を

交通事故の施術もできるのが館林たまい接骨院ですが、どんなところで事故が起きやすいのかを知っておくと、かなり回避できるようになるでしょう。
たまい接骨院のある館林も、かなり狭い路地が多かったりします。
そんな時に事故が起きやすいということを覚えておけば、普段よりも安全を確認して走ることができるはずです。

交通事故が多いのは、交差点であることは間違いありません。
それも見通しの悪い交差点は、一時停止などがなくても、安全を確認して通らなければいけないでしょう。
本町などでもかなりありますが、こうしたところで事故を起こすと、過失割合というものが決められます。
どちらがどれぐらい悪かったのかという基準になりますが、こうしたものが決められているということは、それだけ事故が多いということです。
この過失割合から考えると、信号がある場合には、青で通過しているほうは0になります。
基本として、どちらかが信号を守っていないのですから、赤は100%悪いということになるのです。

交差点に信号がない場合には、道路の大きさが重要になってきます。
広い道路が優先で、もしも同じ幅なのであれば、左側が優先となるのです。
こうしたことを少しでも知っておくと、どちらが譲るべきかといったこともはっきりとして、少しでも安全に走ることができるでしょう。

96bcd261d274a814dd4932453f362b4f_m