寒さが引き起こす猫背からの問題

たまい接骨院のある館林でも雪は降りましたが、そこまでではなく、あまり被害も出なかったようです。
ですが、ここまで冷えると、まるで真冬みたいになってきちゃってます。
そうなると、体が冷えていろいろなところに問題が出てきてしまいますが、無意識に体を縮めるということも知っておくといいでしょう。
どうしても寒いため、小さく縮みこんでしまい、体温を逃がさないようにするわけですが、これが姿勢を悪くします。
姿勢が悪くなると、肩こりも覚えるようになってしまうのです。
単純にすべてが悪循環になってしまうわけですが、姿勢が悪くなることで、腰痛も出てきますし、消化も悪化してしまいます。

一回猫背の癖がつくと、なかなか治すことができません。
肩こりに悩んでいる場合には、まずは館林たまい接骨院にいらしてみませんか?

肩こりの施術に関して、手技だけではなく、最新機材によって施術も可能です。
もちろん、現在の姿勢をみることもできますので、自分で気がつかない状況もわかるようになります。
原因を判明させることができるようになりますので、寒くなって調子がおかしいと感じた時には、一度いらしてみてください。
放置していても改善できませんので、できるだけ早く解消しましょう。