車間をとらないことの恐怖

車が止まるまでの制動距離は、速度とともにどんどんと長くなっていきます。
自分一人で走っているのであれば、これもいいでしょう。
ところが、車道には車がいっぱいいます。
自分の前にも車がいるわけですから、前の車が止まれば、自分も止まらなければいけません。
つまり、同時に止まる意思を持って、ブレーキをスタートしないと同じ車間で止まることができません。
これがとても重要な意味があります。

たまい接骨院のある館林でも、車間をとらない例をよく見るでしょう。
子供を乗せていたりするのにもかかわらず、前の車に異常に接近していることがあるのです。
こうした人は、止まる自信があるかもしれませんが、反応速度から考えても、急ブレーキには対応できずに、前の車に突っ込む可能性が高いことを忘れてはいけないでしょう。
そうなると、突っ込まれてしまった車のドライバーは、むち打ちになったりする可能性が高まるのです。

正直、むち打ちで済めばまだいいでしょう。
むち打ちであれば、館林たまい接骨院でも施術できますが、後方からの追突で、死亡事故になることだってありえます。
車間をとらないということは、それだけ大きな危険を抱えることであることを理解するべきです。
極論からいえば、そういった人は運転するべきではないでしょう。
何せ、もしも、車間をとらずに追突事故を起こせば、ほぼ全責任が追突した車に行くからです。
運転するのであれば、必ず車間はとりましょう。