見にくいところでは一時停止を

今年も残り1日だと思うと、なんだか寂しいものもあります。
同じ1日なのですが、感じ方が結構違うものでしょう。
ほんの1日ではありますが、大事な1日ですし、こうした時に焦ったりすると、大きな事故を起こしたりすることも出てきます。
この時期は、本当に暗くなるのが早く、どうしてもみな道を急ぐでしょう。
年末だからということもありますが、少し余裕を持っていくことが大切です。

たまい接骨院のある館林は、細い路地も多いでしょう。
暗がりになると、どうしても見にくくなります。
そこから飛び出されると、必ず対応が遅れることになるでしょう。
この時期に出合い頭の事故が増えてしまうのも、こうした暗がりということが大きな意味を持ってきます。
ちょっと見えにくいと思うようなところでは、一時停止がなくても止まるようにするべきです。

以前は注意一秒怪我一生ということも言われました。
ほんの少しの注意がずれるだけで事故を起こしますので、見にくいなと思ったら、一時停止して安全の確認をして走行するべきです。
これだけでも全然違いますので、安全にはできる限り配慮して走行しましょう。
それでも、怪我をしてしまったときには、館林たまい接骨院へご相談ください。