野球でも怖いオーバーユース症候群

センバツの真っ盛りですが、野球を見るのもやるのも楽しいものです。
もうそろそろ、新入生も出てくる時期ですし、野球部に入りたいという人もいえるでしょう。
そうなると、どうしても怖いのがオーバーユース症候群です。

オーバーユース症候群とは何かといえば、簡単に言えば使い過ぎという意味を持っています。
一生懸命練習するのはいいとして、その運動量の負担で体が耐えられなくなった状態です。
非常に怖いもので、練習の負担が高くなり過ぎたとしても、すぐには気が付きません。
ですが、障害を起こすようになると、一気にスポーツ障害につながってしまう可能性も出てきます。
なぜならば、そのような状態になってしまっていることに気が付かず、どんどん練習を続けてしまうからです。

練習とは、体に負担をかけることでもあるわけですから、そのダメージを回復し、修復する時間が必要になります。
そのためには、栄養も必要であり、バランスもとっていくことが必要でしょう。
この繰り返しをしなければ、体を作っていくことはできません。
もちろん、やりすぎれば、ダメージが大きくなってしまい、回復できずにオーバーユース症候群になるということです。
どこかおかしいと思ったときには、まずは館林たまい接骨院にお越しください。
その中で、どんなことが起きているのか、確認していきましょう。
症状の改善も館林たまい接骨院なら可能ですので、大きな怪我になる前に対処をすることが大切です。