子どもたちの怪我:休みこそ最大のチャンス

201119-453-IMG_1008

怪我はゼロにならない

スポーツをする子どもたちにとって、怪我はできる限りの予防をしてもゼロにはできないのが問題です。
日常生活の中でも怪我をゼロにできないでしょう。
何かの拍子で怪我をする可能性は否定できません。
スポーツの種類にもよりますが、競技上避けられない事も出てきます。
そのため、日常生活よりも怪我をする可能性が高いのです。

競技上での怪我は、コンタクトスポーツでは特に顕著に現れます。
その代わり、できるだけ早いケアも求められるようになりました。
怪我の考え方も、以前のように根性論で語るのでありません。
もっと理論を重視し、確実にケアしてダメージを残さないことが重要です。
館林たまい接骨院でも、スポーツ障害にならによう回復を目指せます。

201119-428-IMG_0934

休むことがチャンスにもなる

子どもたちが怪我をしたとき、大人が説明してあげなければいけないことがあります。
怪我をしたときは、いろいろなチャンスが待っているからです。

体をしっかりと回復させるのも大事なことですが、多くのことが学べるチャンスがあります。
なぜ怪我したのかを学ぶ必要もありますし、結果として何をトレーニングするべきか森買いするチャンスです。
館林たまい接骨院では、さまざまなご相談に乗れます。
子どもたちの怪我を回復させることは当然ですが、これからの体の使い方やトレーニング方法、休め方なども分かるようにお話しできます。

201119-440-IMG_0980

大人がしっかりバックアップ

館林たまい接骨院でもありますが、子どもたちは休みたくありません。
特にレギュラーをとった時期は、自分の代わりが出てしまうと思うでしょう。
これまでやってきたことは何だったと考えてしまうのです。

しかし、大きなチャンスが待っているのを教えてあげる必要があります。
体を休めると、筋肉が落ちるのは間違いありません。
ですが、その間にもっといろいろな学びのチャンスが待っています。
どんな選手であっても、怪我を経験してこないわけはありません。
そのたびに怪我をしない体づくりを考える事になるでしょう。
もっと上手な体の使い方はないか、プレーの質を向上させるヒントはないかと考えるのです。

がむしゃらにするだけがスポーツではありません。
大事なことは休んでいるときにもいろいろと起きるのです。
大人たちが怪我をした子どもたちを怒り責めるのではなく、これから先を一緒に考えてあげてください。

レギュラーが取られたら、しっかり回復させて取り返せばいいだけです。
その前のレギュラーは自分だったのですから、もっと知識と経験を生かせばいいだけです。
さらにチャンスが広がるかもしれません。
こうした場面で思考を閉じないように、大人がバックアップしてあげて欲しいと思っています。

次の記事

鍼灸での秋とは