GWの疲れと鍼灸

al500_fa003

GWからの疲れとケガ

GWが終わり、体が疲れている人も多いでしょう。館林たまい接骨院でも、本日からGW明けの施術を再開しています。
実はGW明けは、かなりけがが増えてきます。これは交通事故でも同じようなことが起こるのです。
いろいろと注意しなければいけないことが出てきますので、まずはどのようなことが起きるか考えてみましょう。

190713-066F

疲れがたまると起こること

今年はGWで10連休だった人も多いでしょう。いろいろなところに出かけた人もいれば、できるだけ静かに過ごした方もいるはずです。普段の生活とは違った時間を過ごしていると、体はどうしても疲れます。休んでいたつもりが、実は疲労をため込んでいたケースも出てくるのです。

疲れがたまるとどうなるでしょう。
思っているよりも体が動かないことも出てきます。仕事しているときと違い、体がなまってしまっているケースも少なくありません。つまり、加太だが順応していない状態です。

子どもたちでも似たようなことが起きます。これまでのリズムとの違いが、体の動きを鈍くするのです。

疲れによって、集中力が失われてしまうので大きな問題につながります。注意力が散漫となり、思わぬことで交通事故を起こすことも出てくるのです。普段とは違った時間を過ごし過ぎたことで、当たり前のことも見落とす場合も考えられます。

休みであったことはいいことですが、けがにつながる要因がいろいろと増えてくるのがGW明けなのです。こうしたことが起きると理解しておくだけでも、対処しやすくなるでしょう。

201119-032-IMG_0061

GW明けだからこそ体調管理

館林たまい接骨院では、さまざまな施術ができます。ケガに対する対応は当然のことですが、鍼灸の施術もできるところがポイントです。

ケガの予防として疲労回復が重要になるのですが、鍼灸によって体調自体にアプローチしていくこともできます。鍼灸は体の内部から変化させることもできる施術方法です。刺激を与えることで、いろいろな変化を生み出せます。

鍼灸というと、痛みや強い刺激があると思う人もいるでしょう。館林たまい接骨院では、低刺激のものを選んでいますので、痛いや熱いといったことはありません。個人差はありますが、こうした刺激を抑えたものを使っているので、安心して施術が受けられるのです。

GW明けは、いろいろと忙しい時間が待っているかもしれません。それでも、疲労はどこかで抜かなければいけません。GWという長期の休みあけだからこそ、館林たまい接骨院の鍼灸で体調の管理を考えてみてはいかがでしょうか。