館林市本町の接骨院|たまい接骨院

たまい接骨院

怪我の防止のためにスロートレーニングを考えてみませんか

院長の日記

トレーニングというと、どうしても力いっぱい全力で行うような気がしますよね。
ですが、これがスポーツ障害の元になると知ったらどうでしょう?
たまい接骨院でも、スポーツ中の怪我で施術を受けられる方はいっぱいいらっしゃいます。トレーニング中に怪我をするということもあったりしますので、取り入れてほしいのが、スロートレーニングです。

 

館林市にも、いろいろな学校があり部活動も盛んですが、トレーニングといえば、重さで体に負荷をかけるように行っているでしょう。
それが一般的です。
ですが、これがスポーツ障害の元になってしまうのがわかってきています。

 

そこで、重さではなく時間で負荷を掛けるようにしていくのが、スロートレーニングです。
今まで行っているトレーニングの一つの動作を、最低でも10秒以上かけ行っていくだけの方法ですが、ウェイトが少なくても十分な効果を上げることができます。
オーバーユースの防止にも役立ちますし、負荷をかけている筋肉以外にも刺激を与えることになり、高い効果を得ることができるのです。

 

館林市も様々なスポーツが行われていますが、たまい接骨院では怪我をしないように考えることも重要だと思っています。
それでも怪我をしてしまったときには、ご相談くださいね。

たまい接骨院700

« «