台風と転倒による怪我

台風が来ていますね。

それも3つだそうですけど、ここまで来るといったいどんなことになるのやら、本当にたまい接骨院のある館林市に被害が出るか想像もつきません。

沖縄では9号がかなり広い範囲で被害を出しているようです。

それも宮古島では最大瞬間風速49.9メートルというのですから、関東では全く想像がつかないレベルになっています。

こういう時は、無理して外に出たりしないようにしなければいけませんね。

 

たまい接骨院のある館林市も、赤城おろしの強風が吹くことには慣れていますが、台風レベルともなると、簡単に過ごすことはできません。

もしも、うかつの外に出たりすると、転倒してしまうことも考えられます。

転倒してしまうと、その時にはあまり痛みを感じなくても、後から首や腰が痛くなることはよくあるのです。

その時は、筋肉が緊張しており、体を守ってくれるからですが、時間がたつとともに緊張が取れ、痛みが出てきます。

 

転んでしまったときには、思っているよりも体に大きなダメージを受けていることは珍しいことではありません。

ちょっとした転倒でも、実は大きなけがになってしまっていることがありますので、自分で考えたりする以上に注意が必要だといえるでしょう。