事故に備えたドライビングポジションを

たまい接骨院のある館林という環境は、驚くほどの車社会です。
その分だけ、事故も発生することは間違いありませんが、ドライビングポジションということを考えたことがあるでしょうか。
交通事故ということでは、むち打ちがクローズアップされがちです。
ですが、うでの怪我、特にひじの怪我は、交通事故では大きなポイントになってきます。

運転中の腕は、ハンドルを握っているでしょう。
事故を起こしてしまった瞬間、人間は反射的にうでに力をいれ耐えようとしてしまいます。
これにより、衝撃から体を守ろうとするのですが、この時に肘が伸び切ってしまうと、大けがをする恐れがあるのです。
うでが伸び切った状態でぶつかると、衝撃は肘に伝わり、逆に折れてしまう可能性が出てきます。
そのため、ドライビングポジションを決める際には、ハンドルを時計に見立て、針が10時10分のところを握るようにし、ひじは少し曲がるような位置にすることが大切なのです。

ですが、大体の人が、なんだかんだと理由をつけて、正しいポジションでは座っていません。
特に若い子に見られるような、ハンドルの上部を片手で握っていたりすると、衝撃に対して耐えることはできないでしょう。
斜めに座っているのも同じです。

怪我は館林たまい接骨院で診ることはできます。
それでも、できるだけ、事故の時には体を守ることができるように、正しいポジションで座り運転することが大切なのです。
格好をつけていても、怪我をすれば泣くだけなのですから。