西岡選手のアキレス腱断裂と保存療法

昨日のタイガースの西岡選手が怪我をしたのは、アキレス腱断裂であったというニュースがありました。
これで今シーズンはだめかもしれません。
それぐらい重い怪我になっている可能性が高いでしょう。

アキレス腱断裂とは、アキレス腱が損傷しているのではなく、切れてしまっている状態を指します。
部分断裂などの場合には、体感的にわからないこともありますが、あの痛がり方では、かなりの度合いでしょう。
歩行困難になりますので、直接縫合などで回復を試みることになるかもしれません。
実際に保存療法をとれる場合もあります。
部分断裂などの場合には、手術はせずに保存療法ということで、自然治癒力を高め周辺の筋力でカバーさせたりすることができるのです。
館林たまい接骨院でできますので、もしもおかしいと感じたときや、整形外科で手術と宣告されたときでもまずはご相談ください。

保存療法のメリットは、再発しにくいという点にもあります。
切開もしませんので、傷を残したりすることなく済むということもありますので、不安があるときなど館林たまい接骨院にご相談ください。
手術に比べ、肉体的負担を下げることができ、精神的にも楽になれる点も見逃せません。
手術をしなければいけない場合もありますので、そういったときには整形外科をご紹介することも可能です。